砂漠のトリ



PageTop

大往生

t20130626c.png t20130627b.png t20130628b.png
昨日、370日という大往生でキューティちゃんが旅立って逝きました。
300日前で夫のテスラよりも早く老化したのに、誕生日を迎え
さらにはそれから5日間も長生きするなんて…キューティちゃん本当にお疲れ様でした。

キューティちゃんは巣箱の一目惚れで、お相手の巣箱様に猛烈アタックし、
お嫁頂いたトリさんでした。
トリたちの意思に任せるとは言ったものの、
婚約するまで巣箱を寄せたままにして下さり、婚約後快く送り出して下さった
ご実家様に大変感謝申し上げます。ありがとうございました…!
しかも、キューティちゃん、少子化のこのトリネシアで
5羽も卵を授かり、群れを大家族にしてくれました。
長男、次男、四男はお婿に出すことができたし、
残った長女と三男は素敵なお婿様、お嫁様をもらい、
3羽の孫の顔を見ることができました。
キューティちゃんが亡くなった日に孫第一号は成鳥を迎えました。
もしかして、それを見るまで待ってくれたのかな…?
なにはともあれ、キューティちゃん、うちの巣箱に来てくれて本当にありがとう!
たくさんの喜びを運んできてくれた、名前の通りキュートなトリさんでした。

続きを読む


PageTop
